八甲田山へ行ってきました。




途中ハプニングがあり、日没後の真っ暗な山道を携帯のライトを頼りに二時間弱ほど下山することになりましたが、なんとか無事に生還できました。











《アクアリウム記録》
================
換水 : 10L
upCS-1 : -
ZEOBAK : 1 drop
土壌バクテリア: -
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
pH: 7.8〜8.2
ORP: 351
================

昨晩帰宅しましたが、疲れと筋肉痛でメンテナンは今夜になってしまいました。

いつの間にかココスがゴールドフレークよりも大きくなってます。
前の子もそうでしたがココスは成長が早いです。

ゴールドフレークも少しは大きくなりましたがまさか追い越されるとは(^^;)











《闘病記録》

整形外科でリハビリを受けてきました。
今日は理学療法士による首と左肩周りの筋肉のほぐし、両肩の電気治療でした。




#ココスピグミーエンゼル