昨晩から明け方にかけてヴォンヴォンキィーーーンと、体がグルグル回る錯覚を伴う激しい耳鳴りに襲われて寝不足です(´・ω・`)。

初めてこの症状が起こったときは、横になって目を閉じていると酔ってしまい、頻繁に履いながらトイレに行ってましたが流石に2年もになると慣れてくるものですねw。

船酔はしたこと無いのですが、きっとこんな感じなんだろうなと思います。

まぁ、細胞増殖阻害剤が体に入ってるわけですから色んな症状が現れます。




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
《本水槽》
================
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
pH: 
ORP: 
================

黒くなってるの分かりますか?
黒化進行中です(´・ω・`)。

本当に黒死病だったりして・・・。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
《キューブ》

ゴールドフレークエンゼルは今日も引きこもっています(´・ω・`)。餌は食べている様子なのでなんとか回復してくれると良いのですが。




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
《トリートメントタンク》


凝りもせず新しい子をお迎えすることになりましたので掛け流し換水を20L行いました。随分水はキレイになったと思います。


はい、トリオ○度、
ちびスミレ再びです。

アクアギフトから入手しました。ちなみにちびニシキもアクアギフトからの個体で、すこぶる状態が良いです。
ちなみにちびシマ君は生麦海水魚センターです。

早々にちびニシキが仕掛けてます。ニシキヤッコは威嚇だけなので安心して見てられますが、シマヤッコは直接攻撃(突っ付く)しますのでドキドキします。


死なないでね(祈。