11月30日 | 目標資産10億円!!

11月30日

ここのところ忙しくて、ブログの更新ができなかったので、

数日のことをまとめて書く。


11月26日

株式を保有している会社から株主優待品が届く。

中は食品。

普段から愛用している食品なだけに嬉しい。

売却する予定はないが、更に業績を伸ばして欲しい。


11月29日

この日も株式を保有している会社から株主優待品が届く。

同じく中は食品。

この会社の株主優待品は新商品ということもあって、

食するのは初めて。

どんな感じなのか楽しみ。

ここも売却する予定はないが、さらに業績を伸ばして欲しい。


それから、この日は24日に約定していたソニーの受渡日だった。

20株ほど売却。

約20,000円の利益。

今年の売却はこれが始めて。

今までは長期保有を基本に株式を保有してきたが、

来年からは、期間を定めず、利益を出していこうと思う。


とりあえず、今まで5回ほど株式の売却をしているが、

全て利益を出しているので、今後もこの調子でいこうと思う。


11月30日

今日は株式を保有している会社から中間事業報告書が届いた。

業績は順調のようだった。

とりあえず来年初くらいに一部売却を考えているので、

株価も業績同様、順調に上がっていって欲しい。


それから、今日は先日売却した資金で、

ある会社の株式を購入しようと思っていたが、

想像していたよりも株価が高く断念。

株価が下がるのを待つことにした。