未来のヒーロー達 親子で変身! | あなたも変身!ヒーローメソッド

あなたも変身!ヒーローメソッド

人生という物語の主人公=ヒーローはあなたです。
そしてヒーローは他の誰にも代われない、使命がある。
使命を果たし、夢を実現し、愛するものを守る。
これからの人生をヒーローとして生きるための「変身アイテム」
を一緒に見つけましょう。

こんにちは。

HEROES’Labo・シン 代表の二階堂 真悟です。

 

先日、「ママCOM」さん主催で、親子7組20名の方々と一緒に、
ヒーローベルトワークショップを開催して来ました!

 

終了後にお答えいただいたアンケートに寄せられた声をご紹介します。

Q.満足度をお聞かせください。(5つから選択式)

 1.とても満足   71.4%

 2.満足      28.6% 

 3.どちらでもない   0% 

 4.不満        0%

 5.とても不満     0%

 

Q.上記で◯印をつけた理由を教えてください。

 ・5〜6歳の小学校入学前後の年齢の子ども達向けにぴったりの内容

 ・子どもが自分のチカラで作る工夫がたくさんありとても良かったです。

 ・自分で好きな色をそめ、材料を持って来て作っていい。と、子どもでも完成の

  イメージができてから分かりやすく作ることができたのでよかったです。

 ・透明のカバー?がすぐに取れてしまうのが残念です。でも、とてもかっこよくて

  満足です!

 ・上の子は自分1人で全て作ることができた。下の子も私と一緒に最後までがんばっ

  た。

 ・子どもは大喜びです。

 ・本格的で子ども達もすごく喜んでいました。

 

Q.お子さんの様子はいかがでしたか?参加する前と後で変化したことがありましたら、お聞かせください。

 ・「ヒーローベルト楽しかった!」と満足の様子。初めてカッターや両面テープを

   1人で使って、自信がついたようです。

 ・作る工程も、出来てからもとても楽しかったようです。

 ・とてもやんちゃなので、ずっと静かもできるか少し心配していましたが、大好きな

  ヒーローベルトを作るというワクワクなイベントだったのもあり、ずっと目が

  キラキラでした。

 ・色を塗る時は、どうしよう…という感じでしたが、出来上がっていくにつれ、

  イメージ通りに出来ていくのが嬉しそうでした。

 ・上の子は幼稚園で3学期が始まってから少し悩みを持っているようでした。でも

  今日参加して目を輝かせてたくさんお話しして以前の息子の笑顔が戻りました。

 ・初めはぐずっていたのですが、ベルトが完成したら遊んでいました。

 ・下の子はお兄ちゃんと同じものが作れて満足でした。

 

Q.その他、ご感想がありましたらお聞かせください。

 ・小学校入学前に、子ども達に自信と勇気を与えるワークショップとしてぜひ幼稚

  園などでやってもらいたいです!

 ・急な参加にもかかわらず、ありがとうございました。息子だけでなく、また機会が

  あれば娘も参加させたいです。

 ・娘も息子も、とても喜んで付けています!また作りたい(^_^)と言っています。

  ありがとうございました!

 ・で書いたこともあり参加してとてもよかったです。一人で工作も、人前での発表

  も、初めて会う人との会話も、ココまで立派にできることに驚きました。

  本当にありがとうございます。

 ・お兄ちゃんは作ることが大好きなので幼稚園では体験できない「ヒーローベルト」

  を作ることが出来てとても楽しかったです。下の子もお兄ちゃんと楽しい時間を

  共有できてよかったです。

 

 

今回参加したお子さん達は、一人一人が“未来で活躍するヒーロー達”です。

 

そんな“未来のヒーロー達”が大きくなる、10〜20年後には人口知能の発展により、現在ある仕事のうち49%がなくなると言われています。

 

その頃の時代は、今と全く違う時代になっているでしょう。

 

そんな時代を生きていく子ども達が、いかんなく才能を発揮できる道筋を今から、築いていきたい。

 

だからこそ、今を生きる私たち一人一人が才能を発揮していく背中を見せ、

「大人って楽しいよ♪」と胸を張って伝えられる大人を一人でも増やしたい。


改めて、そう感じたワークショップでした(^^)

 

「興味あるな〜」「ウチでも開催してほしい!」というアナタは

件名に「ヒーローベルトワークショップ資料希望」

本文に、貴社名・所在地・担当者名・電話番号を明記のうえ

今すぐshingonikaido@gmail.comまで、メールをお送りください。

 

 

次回も、ブラウザの前で僕と握手!

 

Twitter    @shingo_nikaido
Facebook    singo.nikaidou
Facebookページ   shingo.2kaido
Youtubeチャンネルはコチラ