来週からまた徳之島へ、クジラウォッチングと

前半はケーブダイビングの初級編

カバーンダイビングの講習

3名の講習生を教える!!と言っても1名は

現役のインストラクター、僕より先輩だ!!

でもケーブのトレーニングをしたいと連絡があり

僭越ながらやらせてもらうことにした!!

やっぱり水中洞窟は専門のトレーニングをしないと危ないからね!

一番事故が起きやすいのがダイビング上級者で、トレーニングをしていない人

ほんの少しのことを頭に入れるだけですごく安全になるんだよね

こうやってインストラクターの方がトレーニングうけたいと言ってきてくれると

本当にうれしいね!!頑張ろう!

年末の行けるかわからないけどセノーテ!!少し沖縄でトレーニングを受けてから行くと

また違う世界が見れると思うので、考えている人はぜひ

沖縄にトレーニングうけに来てくださいね

さらに上級になるとこんな世界が見れます!!

昨日僕がやっているYouTubeチャンネルWaterworldで公開した動画です



毎週木曜日本編公開しています

チャンネル登録していただければ嬉しいです




また先週のはのせ忘れていたのでこちらから!!

こちらのセノーテはトレーニングうけてなくても行けるセノーテです



さあ来週頑張ろう!!