新型コロナが落ち着いたら是非東北や茨城、千葉、北海道などの
震災で被害にあったところに、観光で行こうね!
美しい所たくさんあるんだよね

ここは福島の磐梯山近辺
相馬の桜もきれいだった

陸前高田の1本松は神秘的だし

山形東根の雲海もきれい

秋は鮭が上がってくるかな?

南三陸では弁慶寿司!おいしいんだよね

上げたらきりがないぐらい素晴らしいところがある

石巻からは八戸までつながってないところもあるけど

無料の高速道路もあるしね!

三陸鉄道に乗るのもいいかも!

もちろん日本海側も楽しい

日本の素晴らしい風景を見ながら

温泉に入ったり

おいしいものを食べたり

1泊旅行でも楽しめる場所がたくさんある

2泊できると最高だけど

金曜日の夜車で出発して

土曜日泊りで

日曜帰り!なんていうのもできるね

もちろん今猛威を振るってる新型コロナの脅威が去った後だけど

あの大震災から10年、僕らにできることは

現地に行っていろんなものを食べたり、泊まったり、楽しんだり

することなのかもしれない!

決して忘れないで!14時46分合掌します