86年春、事務所所属のアーティストで
ハワイ カウアイへの旅があった
費用は自分持ちだったんだけど
地元の人との交流があり
大きなホールでの演奏もある
結局みんな参加!アメリカに行きたかった!!
手伝ってくれていたHOTCAクラブのメンバーも参加
本当に修学旅行のようなわくわく感があったね
行の飛行機の中ではみんな飲む飲む!
特にドラゴンボールの主題歌を歌っていた高橋はべろべろ
そういえば彼は志賀高原のツアーを事務所のアーティスト
全員で行った時もバスで飲みすぎて、トイレのためにバスを止めてたな(笑)
まあ歌がすごくて同級生だけどものすごく尊敬できるやつなんだけどね
まあ飛行機の中は大変・・・
CAさん(当時はスチュワーデス)がものすごく困っていたのを覚えてる
オワフについてから国内線でカウアイ島へ
オワフと違って素朴な美しさがあったな
何日滞在したかあまり覚えてないけど
コンサートはすごく覚えてる
やはりアメリカ人がお客さん、僕らのアイドルチックな演奏と曲は
あまり受け入れてもらえなくて、やはり本格的ロックの
高橋のカモンベイビーが一番受け入れてもらえてたのが
すごく悔しかったな、
その時に好きだマイレディーという曲が新曲で演奏したんだけど
そのサビのフレーズジャストモーメントプリーズ!
それだけは覚えてもらって、ちょっとだけうれしかった
そのころの自分はとにかく好き嫌いが多くて
ホテルのバイキングでは
サラダとゼリーぐらいしか食べれなかったのも覚えてる
あとその時彼女もいっしょに来ていたんだけど
夜の砂浜に行ったことは鮮明に覚えてるな!!
あと帰りにオワフで1泊か2泊したんだけど
ホテルのプールでみんなで水泳大会をしたんだけど
その時のドラムの入佐の泳ぎが忘れられない(笑)
さて86年3月から4月へ大学3年になる年だ
もちろん僕は理系なので留年です(笑)
いよいよデビューの時が迫っていた!
多分このハワイの時には話が来ていたと思う・・
でも多分まだ内緒だったと思う!