1986年1月15日

まだこのころは成人の日は1月15日に固定されていたんだよね

僕らは渋谷の代々木中学校の同級生

渋谷公会堂?で行われる成人式には

5年ぶりに会える同級生がみんな集まる

中学生の時好きだったあの子も来るかな・・

なんてね!

でも僕らは事務所に所属しているバンドの中で

唯一デビューが決まってなかったんだ



このころ応援してくれていた子たちで作ったHOTCAクラブ

があったんだ、すごく僕らを応援してくれていて

デビューが決まらない僕らをすごく心配してくれてたのを覚えている

そんな時事務所の社長の山本さんが

成人式にライブをやろうと提案してくれた

決起集会を兼ねたね!!

僕らはほんの少しだけど

成人式に出たい思いもあったけど

メンバー全員がこのライブにかける思いであふれていた!

当日は満員のゲスト!

ステージ上にはポカリスエットだらけ(笑)

この時に生まれたのがマッケンの作詞作曲の名曲

グッバイティーンエイジだったな!

本当に思い出に残る

素晴らしいライブだった

普通の成人式より

はるかに大事なものをもらえた日になった!

ここから怒涛の86年が始まったんだね

この年ソ連のチェルノブイリで原発事故があったんだよね

やはり原発に関しては

しっかりと考えないといけない運命なのかな!!