この大変な時できることは何か・・

なんとなくだけど1段階生活水準を落とせばいいのかなと思う

すごくお金がある人も普段生活しているところから1段階落とした生活をしてみる

ぎりぎりの人もいるでしょう、でもそこで数パーセントでも落としてみる

僕がそうなのですがよく考えてみるとつかわなくてもそう困らないもの多少あります

そこを生活のためだけに集中する、

ある程度終息するまで我慢してこもろう!

多分今回は今生きている人の中で(災害にあわれた方は除いて)

太平洋戦争と並ぶほどの困難のような気がします

そして今あるものを少しずつ使おう!

本当にない人は政府にお願いする!

ちょっとでもある人は我慢しよう!!

多分今回もらえるかもしれないお金は将来の自分たちのお金だからね!

原発問題で電気が足りないから原発が必要というけど

そこに節電を入れれば必要なかったかもしれないしね

現にバブルの時の電気使用量と今は今のほうが使ってると発表してるからね!

日本人我慢得意だと思います、国民いや世界中の人が今被害者

経済的に助けられる人は本当はいないということを感じて

やっていくのがいいのかもしれないね!!

早く抗体が見つけて特効薬ができるまで

みんな頑張りましょう!!