2回ほど出演させてもらったクレイジージャーニーが終了してしまった

非常に残念だね、いろいろ問題あったみたいだけど

僕の時はやらせの一つもなかったし、ディレクターのH氏もマジ!

本人自体もいろいろな人生を歩んでて非常に有意義な撮影ができた

1回目の大分の探検も機材がそろわなくて4時間も準備にかかってしまったし

唐津でも行き当たりばったりで撮影して

ディレクターだけ残した船が流れてしまったりして

2回目のトンガでは撮影期間を大幅に伸ばし(海が荒れて入れなかった)

予定が入っているディレクターは先に帰って、自分とアシスタントと

現地コーディネーターだけで挑戦、船長には何度も断られて

ギリギリ、カテドラルという洞窟に行けた、船長に今までで一番危険だったと

怒られたもんな!でも海が荒れていたおかげで、トンガの地図から洞窟を見つけ

そこにはいってみたら海底鍾乳洞だった、これ本当に偶然なんだよね

こんなロケさせてくれたのは初めてだから楽しかったな

スタジオでの収録でも司会の3人はほとんど何も聞かされてなくて

本当にマジで話を聞いてくれる、そこに芸能界での大御所という空気は

一切なかった!楽しかった

チーフのY氏も熱くて、情熱をこめて番組を作っていたと思うな

それが問題になったのかもしれないけど

熱くなくてはいいものはできないような気がする、

ここ最近報道ステーションのチームと仕事をしているけど

彼らもめちゃ熱い、そしていいものを作ってくれている、

やらせはよくないと思うし、嫌いだけど、情熱は必要だと思う

いい番組がなくなってしまったな・・・