僕は橋が好きなんです

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを子供の頃見たときから

そんな中で僕が大好きな橋のひとつが

関門大橋

子供の頃まだ青函トンネルもないし、四国ともつながってなかった

でも九州には

車でいけるんだと(関門トンネルもあるけど)

妙に感動した覚えがある

そしてバンド時代、夢工場の頃は飛行機や新幹線で

福岡に行ったけど

貧乏なブリンプ時代は

おんぼろホーミーで全国をほとんど一般道で走っていたから

始めて九州に行くときはわくわくしたね!

トンネルのほうが安いんだけど、そこはメンバーとも話し

奮発して関門大橋へ(といっても数百円の差)

メンバー全員で橋の真ん中までは標準語ではなし

真ん中過ぎると九州弁にしていたのを覚えている(でもごわすとか、ばいとか

なんか鹿児島弁のように話したね)

そんな思い出の関門大橋

映像でどうぞ