前々から疑問に思っていた事がある

 

国会中継で衆議院予算会議が放送されるんだけど

 

予算のことを審議するんじゃないの?

 

スキャンダルの事をねちねちと追求する場所ではないような気がする

 

もちろん自分は自民党支持者ではないけど

 

野党の人もこんなことを一生懸命調べるんだったら

 

もっと国家のことを調べればいいのに(民主党時代は自民党も同じだったけどね)

 

確かに悪いことは追求しなければいけないけど

 

国会や予算会議は国のことをちゃんとするために使おうよ!!

 

スキャンダルは別に国会議員や議員が追求しなくても

 

マスコミや警察や検察が徹底的に調べて、個別に追求すればいいし

 

文春や新潮などの記者ははっきり言って、国会議員やその秘書より

 

調べる能力上のような気がするしね!!

 

それでも政治家が追求したいんだったら、なんだったら

 

いっそ政治家の秘書は1名は警察から出向というのはどうだろう

 

合法的に調べられるし、そもそも秘書の一人が警察官だったら

 

悪い事きっとへるよーーーー!!

 

もちろん追求の場所は国会じゃなくて別のところでお願いします

 

あとね!

 

みんなが国会でスキャンダルのことを追及しているときに

 

空気読まないで普通に予算のことをまじめに質問する政党があったら

 

自分的には応援しちゃうな!!

 

絶対そうだ!!  国会議員は警察じゃない!!

 

スキャンダルのこと調べる時間があったら

 

法律作りましょうよ!!政府に国のことになる質問しましょうよ!!

 

で悪いことは、警察と検察とマスコミにまかしましょう!!

 

で追求は国会以外でやりましょう!!

 

重ね重ねいいますが、ぼくは阿部政権支持者でも何でもありません!!