僕は小学校まで祖師ヶ谷大蔵

 

そして中学校から代々木八幡

 

ずっと小田急線の小田急大好き人間!!

 

子供のころからオバケのQ太郎と小田急線が

 

頭の中でどうしてもかぶってしまって

 

そして今に至る・・・・・・・子供のころはわかんなかったけど

 

今なら言える、絶対そうだ!オバQは小田急線をヒントにしたんだ!

 

だって・・・・似てるよね2代目ロマンスカーNSEと・・・

 

 

オバQにオダQだし・・・・

 

NSEは昭和38年デビューでオバQは昭和39年デビューだし・・

 

藤子不二男先生は絶対にロマンスカーに衝撃を受けたんだ!!

 

と・・・・書き出して

 

気になったんで

 

調べてみた・・・・・

 

うぉーーーーーー!!!!

 

やっぱりそうだった

 

当時藤子不二男先生がスタジオに小田急線で通っていたから

 

この名前がついたらしい・・・・・

 

うぉーーーーーーー!!

 

やっぱりそうだったか!!

 

長年の疑問が今確信にかわった!!

 

後はやっぱりNSEロマンスカーがモデルなのかということだね

 

僕も小学校時代ロマンスカーが走ると

 

教室を抜け出していた

 

世田谷区立山野小学校は線路のそばなんでね

 

先生も絶対にロマンスカーが好きだったんだ

 

絶対そうだ!!モデルはロマンスカー

 

 

かっこいいい!!