今週手に入れたオリンパスのTG2

ちょっと時間があったのでまた撮影してみた

まずはナカモトイロワケハゼ$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

まあ一眼のほうがきれいで質感はあるけど

ここまでクローズアップ使わなくて撮れるのは

生物の記録用としては十分

トウアカクマノミも

$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

ワイコンを使ってワイド写真も撮ってみた

この後はみんなシュノーケルで撮影

$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

半水面に挑戦

$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

水面を撮影
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

んーーーなかなかコンデジとしては十分な描写かな

お!イワシの群れが

$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

ワイコン使うとまた一味違う写真が撮れるな

動画も撮ってみたけどそのままテレビで使えそうだった

でもやっぱりマクロが撮りたくなった

このエリアでしかあまり見れない

ホホグロギンポちゃんかわいいね

スーパーマクロでパシャリ

$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Amebaborder="0" />

ズームしてもピントが合う

$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

さらに近づいて超解像ズーム

わお!マクロレンズ使ってないのに!目のアップが撮れちゃった

$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

やっぱりこのカメラすごいね

もう少し練習すればもっといいのが撮れるぞ

今度はいつもって入れるかな・・連休明けかな