バリに戻ってきました
ドリームアジアパシフィックのクルーズで
コモド諸島
そしてスンバワ島エリアをもぐってきました
まずはコモド
出演はは旅行会社STWの敏腕社員井川真由美さん
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba
井川さんと共に
コモドの海は南と北で環境が違う
こんな海はあまり見たことがないかもしれない
南は水温が20度くらい
北は28度そして生息する生物が入り混じっている
南の海は底生成物が色鮮やかに迎えてくれ
コモドドラゴンが地球の歴史を教えてくれました
マンタもあんなにいっぱいの海はあまり見たことがないしかも大きい
ナイトダイビングはニシキテグリの産卵もゲット
北の海では南国そのものの透明度のよい暖かい海が
回遊魚と共に僕らを包み込みました
そんな至福の海に井川さんと共に
もぐってきました
ドリームアジアパシフィックの代表唐沢さんもスーパーガイド!
次々に見せる生き物たち!
またもぐりたくなる海でした
井川さんの撮影を終えて
船はバリに3日間のクルーズ
スンバワ島エリアへ出演はドリームアジアパシフィック共同経営者大塚伊津子さん
次回レポートに続きます!