今ちょっと好きな被写体が



ハナゴンベの幼魚だ


ゴンベと名前が付いてるけど


ゴンベの仲間でなく


ハナダイの仲間


このハナダイというのがややこしい


釣り人がハナダイと呼んでいるのは


マダイの子供


しかし本当のハナダイとは


ハタの仲間


キンギョハナダイとかがそうだ


このハナゴンベはそのキンギョハナダイと近い種類


幼魚はとてもきれいだ
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba
どうも

私はハナゴンベの五右衛門

得意技は

分身の術だ

うぉりゃー
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba
んーー

いまいちだ

あ!いまいちといっても

日光のそばにある

今市ではないよ

ちなみに・・

うぉりゃー
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba
ん?

どうかって?

まだ?

あ!そういえば今市市は

日光と合併して

日光市になったんだよね

うぉりゃー
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba

日光といえばいろは坂

上りと下りで道が分かれているんだよね

だからドリフトしても

結構安全なんだよね

そういえば関西の阪奈道路もそうだよね

え?なになに

分身の術とはなしがそれてるって?

いや私昔から

すぐ話がそれていってしまうのが癖なんで

どうもすいません

それではもう一度

うぉりゃー
$広部俊明オフィシャルブログ「水中探検家広部俊明 海を行く!」Powered by Ameba