5人になったホットケーキ250

練習は定期的に下北沢で

まずはツイストの曲から練習

そのころでたツイストのアルバム

ハードロックパーティーからのレパートリーが多かったが

やはり代表曲ひきがねや宿無し、燃えろいい女

ははずせない

練習してくると不思議にツイストが大好きになってくる

やはり魅力のあるバンドだ

歌い方もだんだん世良さんになってくるから不思議だ

そんなこんなで中学2年も終わり

中学3年になる

クラス替えがありはじめてメンバーと同じクラスになる

渡辺だ

そのころの渡辺は矢沢永吉大好き少年(いまでもそうだけど)

同級生と一緒に

キャロルのコピーバンドシャウトを結成して文化祭に向けてがんばっていた

渡辺はくせっけなのでパーマを当てなくてもリーゼントが出来た

そのころはまだディップやムースなどなく

ポマードやチックで固めていたのを覚えている


中学3年のある日

武藤が親の反対でキーボードをやめなくてはならなくなった

当然僕らはメンバーを探し始めた

そんな時ピアノをやっているフォーク少年がいるとのうわさを

イリサがかぎつけ

早速勧誘、なかなかいい返事が返って来なかったらしいが

今では伝説になっているイリサの勧誘でその少年は

ホットケーキ250に参加することになった

女の子にもてるよ!その一言で誘うやつもやつだが

入るやつも入るやつだ(笑い)

その少年の名前が益田賢治

中島みゆきを愛する少年が加入したことによって

ホットケーキ250は

ツイストとビートルズ、中島みゆきに影響を受けるバンドに変わっていった


つづく