今日は、長男「豊基」のお宮参りに行って来ました。

僕の実家の氏神さんの「藤森神社」に行きました。

朝、10時半に僕の親父、嫁の両親と現地集合。




着物を着せて受付を済ませて本殿へ。



いよいよ、御祈祷。
長女の「綾笑」も賢く座って御祈祷を請けていました。

御祈祷が終わり昼食まで少し時間があったので写真撮影会&境内を散策。

藤森神社は、勝負の神様。掛馬神事が行われる事もあり、競争馬に所縁があり、いろんな競争馬が奉納されていました。



天気ありきで日を決めたのでギリギリになってしまい、なかなか店が空いてなかったので、探し回ってやっと見つけた店、伏見桃山駅前の「櫻」って居酒屋、昼はランチをやっているのでそこで、ゆっくりとみんなでランチをしました。

ゆっくり食べて、楽しく話をして解散。


Android携帯からの投稿