6/14 金

 

発症から14日目


今日は、築地のかかりつけで、ブロック注射をしてきました。
火曜にやったばかりですが、良くなってる気がするので、打ってきました。

発症してからは週2で打ってます。

 

打ってます、って表現、なんか違うものやってるようで、他にはないだろうか。

注射してきた、シンプルにそれだ、注射をしてきました。


ヘルニアにより、悪くなってる血流が、よく流れるようになって
自然治癒力がアップしている気になれるのです。
(ポジティブマインドコントロール入ってます)

今週は二回のブロック注射もあったおかげか、前半にくらべ
後半は痛みが減った気がします。

朝起きた時の痛みがずいぶんと楽になったと感じる週でした。
ですが、肩甲骨あたりの痛みは中々治まらずdeath。


しっかり、痛みをとって、ストレッチと首の筋肉を
つけれるようにしたいと思います、

が、なかなか一人ではやらいんすよね、、、。

 

そう、築地の石井先生にアドバイスしてもらった、

首を鍛えるツールで、チューブを購入しました。

 

どうやって使うかというと、

30㎝くらいで切って、両手で両端もって万歳。

チューブを自分の額くらいに下げます。

少しテンションのかかったチューブをおでこにあてて、首の力で押し出します。

 

当然、会社や駅のホームでやることはおすすめしません。

が、ヘルニアに悩む方が気軽のこの運動をできる世の中になれることを切に祈りつつ、

自宅で子供に笑われながらやってます。

 

ブラボーチューブ