私のブログで時々楽しく運気に乗ってじイスイ望みを叶えることを書いていますが、それはの日頃のたゆまぬ努力という前提の上に成り立っています。

 


その努力は、がむしゃらに自分も周囲も疲弊させる頑張りではなく、内省力と観察力を持ち、瞬間瞬間を楽しむ心の在り方が、最小限の努力で最大限の結果を得られる近道になります。


これが21世紀流の努力の仕方なのです。


心身がリラックスしているときに右脳が開いて、宇宙の叡智とスムーズに繋がります。すると、ひらめきや直感として宇宙からのインスピレーションを受け取り、飛躍の運気に乗るのです。


努力と言えば、先日、何故モーツアルトは天才なのか、という話題になりました。モーツアルトはモーツアルトとして生まれるずっと以前の人生から何百年、もしかしたら何千年も積み重ねてきた努力が、モーツアルトとして生まれたときに開花して天才的な才能を発揮したのではないか、という推論です。


今を生きる私の今の努力は、もしかしたら今は開花しないかも知れないけれど、後の人生で大きく開花するための準備期間かもしれない。


世代を渡る弛まぬ興味と努力がある時天才として開花する。


そう考えると気持ちが前向きになり、落ち込む事があっても継続する力が沸き起りますね。失敗しても腐らず引きづらず、失敗も学び、と気持ちを切り替えて、弛まずに前進する勇気をもらえます。

 


生まれる前のことは(私を含めてほとんどの人は)すっかり忘れて今世に生まれてきているけれど、前世で努力してきたことや習得したスキルは、確かに今世でも引き継がれていて、特に幼少の時に発揮するようですよ。


天才もそうですね、幼少時にすでに人並みならぬ才能を発揮して周囲を驚かすものです。



例えば、私の場合は、(私の例ですみませんが)幼少の時は非常に几帳面で使った物は必ず定位置に戻す、自分に与えられた空間を常に整理整頓自分の大切なものは自分の宝箱にしまい大切に使う、タイツを履くときもきっちり上げてだぶつかせない、何事も自分できっちりやりたい性格で、年子の兄とは大違いでした。兄は忘れ物の常習犯で、使ったら使いっぱなしで散らかしっぱなしで物をなくす名人はよく忘れ物をして習字道具や絵の具を母に届けてもらっていましたが私は忘れ物は皆無。これは今生のものではなく前世から来た性格や才能と言われると納得です。兄の場合は、自由な感性の才能でしょうか。


大人になるにつれちょっとルーズになってきましたが、基本的に整理整頓は得意ですし、きちんと整理されたキレイな空間に居心地よさを感じます。

 


今世で親から受け継ぐ遺伝的才能というものもあります。この才能は、どちらかと言うと思春期以降の成長過程で徐々に発揮しますから、物心付いてから顕著に出てきます。これは、指紋分析を見れば一目瞭然です。



私は父から目の才能をもらいました。

左脳的にも右脳的にも目の才能が強いので、目で見た文字や図や抽象的な絵や色にも高い理解力や記憶力があります。


でも、子供の頃は全く本を読まずに従姉が読んだ童話集の話にも全然ついていけなかった記憶があります。高校生くらいから読むことに夢中になり、活字中毒のように毎日本を読むようになり、今でも本を読むのは楽しみの一つで時間さえあれば読んでいます。自分に似合う色や形もわかるので洋服選びにも役立っています。

 


いづれにせよ、今の自分の関心や興味に素直になり、心惹かれる対象に向かってエネルギーを注いでいれば必ず道は開けます。同じ志を持つ仲間にも恵まれ、どんどん豊かになり、楽しくなり、人生が輝きだします🌸✨


私達は皆、宇宙の無限のエネルギーを自在に使える魔術師です。


自分を知りコントロールする事で宇宙のパワーに繋がります。


21世紀はそれが加速する時代ですアップアップアップ


そのためには心身の状態を良く維持することが先ず基本ですビックリマーク


心と身体がアンテナの働きをして、たゆまぬ努力と素敵なラッキーが重なり、人生が充実して、望む通りの生き方が実現するのですから。



1年の終わりと新しい1年が始まる境目の今は、エネルギーが高まる時期でもありますから、今年1年自分は何を努力してきたのか、何が辛く困難を感じ、何が楽しくスムーズに進んだか、来年1年は何にエネルギーを注いで生きたいのかを静かに内省する時間をもつのもお勧めです。


{E0E1A19D-DC94-4515-B0ED-CAB5E2FA367A:01}
シンガポールのサンテックにある風水バッチリな幸運の噴水の上昇の運気を皆様にお裾分けです✨✨✨