海と虹・・夏にぴったりのパステリア書♪ | 癒しのアトリエ・江戸川区葛西パステルアートおうち教室♪

癒しのアトリエ・江戸川区葛西パステルアートおうち教室♪

東京江戸川区葛西にある、アットホームな雰囲気の自宅サロンです。
パステルアート各種講座をさせていただいてます♪
お友達のおうちに遊びにいくような感じで、気軽にほっと息抜きに、心をゆるめにいらしてください。
(全国zoom、Skype講座も可能です。)

癒しのアトリエ 高村みき子ですチューリップ赤

 

東京の空は梅雨の晴れ間のようですが、どうなのかな・・・!?

昨日もそんなに降らなかったけど、昼過ぎにざーっと降ったのですよね。

・・・ブログの書き出しは何となく窓の外を見ながら書き始めるので、

つい天気に話題になってしまう私あせる

 

天気予報を見るのも好きで、学生時代は毎日177に電話して、

降水確率と最高気温を聞くのが日課、

その後は気象庁の雨雲レーダーと週間予報を見るのが日課になった時も。

今は毎日でもないにしても、いろんな天気予報を見比べたりしてますてへぺろ

つい見ちゃうんですよね・・・

 

さてさて、本題に戻して!

昨日は、Yさんとパステリア書インストラクター講座でしたウインク

2枚づつのペースで進めているので、今回は基礎コースの2枚。

「虹」と「海」を描きましたよラブラブ

夏にぴったり!な2枚ですウインク

 

パステルも書もとっても素敵に仕上がりましたラブ

どことなく上品で、書と絵のバランスというか、絵に書が馴染んでいるというか・・・アップ

「虹」はしゃきっとさわやかさが出ているし、

「海」は、柔らかくて、擦れも素敵で、漂う波の感じが伝わってきます照れ

 

 

墨文字の作品はこちら!

空に浮かぶもの、海の生物、いろいろ可愛いですラブラブ

 

 

おまけの私。

 

 

やりたいことに向けての素敵な未来のたまにまた一歩前進ですね!

Yさん、ありがとうございましたラブラブ

 

メニューはこちら
お問い合わせ・お申込みはこちら

 

癒しのアトリエ ホームページはこちら↓

http://pastelartmikiko.jimdo.com/