曼荼羅パステルランチ付き講座☆浮かび上がる黒曼荼羅! | 癒しのアトリエ・江戸川区葛西パステルアートおうち教室♪

癒しのアトリエ・江戸川区葛西パステルアートおうち教室♪

東京江戸川区葛西にある、アットホームな雰囲気の自宅サロンです。
パステルアート各種講座をさせていただいてます♪
お友達のおうちに遊びにいくような感じで、気軽にほっと息抜きに、心をゆるめにいらしてください。
(全国zoom、Skype講座も可能です。)

晴れ続きの天気予報ですが、

夕立が恋しくなるような暑さですね・・・!

高校のお弁当も小学校の給食も今日まで。

明日は終業式!夏休みも始まりますね照れ

 

さて、本日は曼荼羅パステル講座でした音譜

しかもさっちゃんランチ付き!

3名の方々がご参加くださいました。ありがとうございます音譜

今回は、観音力カードを引く前に、からだしらべのワークも入れてみました。

からだしらべは、簡単な瞑想のような感じです。

今の自分をチェックしたり、気持ちを落ち着かせてから曼荼羅パステル描きました。

 

 

3名様と私の作品!

黒曼荼羅と、パステル曼荼羅。

黒から浮かび上がるような黒曼荼羅と、

やわらかな印象のパステル曼荼羅。

 

☆Kさん

初参加のKさんは、ミニ曼荼羅とパステル曼荼羅を。

パステル経験豊富なKさん。

すぐにコツをつかんで自分のペースで仕上げていかれていました。

青の感じが癒されます・・・!

 

☆Hさん

蓮の花の観音力カードをひかれたHさん。

そんな雰囲気での黒曼荼羅ですね~!

立体感もあって、蓮の花に鎮座している観音様のようラブ

 

 

☆Rさん

こちらも観音力カードのイメージで。

色の入れ方、形も個性があって、動きもあって、華のようでもあり宝石紫

浮かぎあがる感じが素敵です。

 

 

おまけの私の曼荼羅。

暑いので涼し気な曼荼羅を描きたいなーと。ソーダみたいな感じになりました~!

 

曼荼羅に集中した後は、いい具合にお腹もすいて・・・

おまちかねのさっちゃんランチ!

 

 

☆バターチキンカレー

☆サラダ

☆もものゼリー寄せ

☆Kさん差し入れのコーディアルシロップ入り炭酸水(ライム&ミント)

 

お料理教室でも教えてもらったさっちゃんのバターチキンカレーですが、

やはりさっちゃんのお味は美味しい!!

かぼちゃ、なす、じゃがいもも添えてよく煮込んだ胸肉もグッド♪

Kさんからいただいたドリンクは本日のメニューにもぴったり!で、

爽やかで美味しかったです!!

ゼリーもサラダも美味しくて夢中で食べてしまいましたアップ

 

皆様本日も暑い中お越しいただきありがとうございましたラブラブ

24日(火)にランチパステルを予定しています。

こちらは通常のパステル講座とランチです。

夏休みですのでお子様連れでもどうぞ。

(8月はランチ付きの講座はお休みさせていただきます。)