転職はチューニング作業、というのをききます。

エンゼルバンクですっけ、転職指南漫画?でのキーワードのひとつかな、と頭の片隅にのこってます。

で、提携してるっぽいエージェントでも同じキーワードをききました。


やっぱり、職務経歴書からは同じ業種からの打診が多いのかな、と。

今日、転職サイトで登録してた内容からスカウト(ていってもぜひ私を!っていうのではないですが・笑)されました。

業種からすっぱり変えたい気持ちでいっぱいの今、あまり食指は動かないんですけれども、今の自分でも会うくらいはしてもいいよ、って価値は欠片でも見出してくれるとこがあるってのはなんかちょっと嬉しいような気がしたんでした。


あとはゼネラリストっていうんですか、もうちょっと幅をもって価値があると思われるような自己研鑽でもできるといいんだけどな、と思ったりします。

漠然としすぎですが。