[AJCC]

1マイネルウィルトス→12ボッケリーニ⇔4、10(600円*4=2400円)

 

[結果]

1着、11チャックネイト(3)

2着、12ボッケリーニ(2)

3着、2クロミナンス(5)

3連単(163.3倍)

 

※不良馬場。4角4番手以内にいた馬が馬券内独占。マイネルウィルトスは逃げたが直線失速して5着。クロミナンスは道悪はあまり良くないと思っていたので、買えなかったですね。

 

[2024年収支]

総投票額 (7200円)

回収額  (0円)

収支   (-7200円)0.0%

------------------------------------------------------------------------------------

武藤師(モリアーナ4着)「1コーナーで行きたがったのを、横山典騎手がしっかり我慢させたことが最後の伸びにつながった。良馬場ならもっと切れたと思うが、いい経験になったと思います」

横山武騎手(マイネルウィルトス5着)「この枠(①番)だし、包まれるぐらいならと思ってハナに行かせました。想像以上にスタートも出てくれて、道悪も得意でよく頑張ってくれました」

ピーヒュレク騎手(シルブロン6着)「返し馬でこんな馬場もこなせると思ったので、内を選択した。きれいな馬場なら3000メートル超でも走れると思う」

キングスコート騎手(サンストックトン7着)「スタートしてから進んでいかなかった。きょうの馬場が合わない感じです」

三浦騎手(ラーグルフ8着)「道悪に脚を取られて終始、ハミを頼って走っていた。状態が良かっただけに、いい馬場なら全然(結果が)違っていたと思います」

横山和騎手(ショウナンバシット9着)「イメージ通りの競馬はできたが、緩い馬場はあまりよくないかも。しっかりした馬場で距離も少しあった方がいいですね」

菅原明騎手(カラテ10着)「3コーナーで手応えがなくなった。休み明けのぶんかもしれません」

大野騎手(ホウオウリアリティ11着)「思っていたよりも馬場が悪くなって、進んでいけなかったです」

田辺騎手(アドマイヤハレー12着)「速い時計に対応できるので、こういう馬場は苦手かもしれない。途中からハミを取らなくなりました」