[予想]

5、フリームファクシ(4)

14、タスティエーラ(5)

16、タッチウッド(6)

------------------------

18、マイネルラウレア(11)

 

16タッチウッドは全走、ゲート出遅れからの道中かかって先頭。直線粘って2着。普通に走れば突き抜けるんじゃないかと思っているんですが、普通に走るっていうのが一番難しそうなのが、どうでしょうか。10ラスハンメルは調教の動きが良く見えました。最低人気ですが時計のかかる馬場なら馬券内の可能性がもしかしたらあるのではと思ったり。馬券は買わないのですが・・・。そんなわけで手を広げればきりがないので、3連複2点でいきます。

 

[3連複]

5→14→16(2000円)

5→14→18(400円)

 

[結果]

1ソールオリエンス(2)→14タスティエーラ(5)→7ファントムシーフ(1)(247.8倍)

 

1ソールオリエンスの直線一気はすごかったです。上り3F35.5。上り3F2位が36.4なので0.9秒差。圧倒的な末脚だったのは間違いないですが、前半58.5、後半62.1と展開が追い込みに向いた部分もあると思うのでダービーが有利だとはまだ言い切れないと思います。13番人気でアタマ差の4着だった17メタルスピードは惜しかったですね。

 

 

[2023年収支]

総投票額(36100円)

回収額(0円)

収支(-36100円)