長男の学校は、選択制給食なので、

お弁当の日と給食の日があります(我が家は)

給食の日も、お箸は持って行かないといけない。

 

える「お~い。洗うから箸箱だして~」

長男「制服のポケットに入ってるよ~」

 

真顔

 

 

える「なんでそんなところに入れてるの?!」

長男「すぐに出せるようにニヤリ

 

あんたは侍か…あんぐりあんぐり

 


 

ところで、小学生ママさんでワンオペの方、

いつからフルタイムで働いてるのだろう?

 

このままパート(と副業)でいくのか

副業に専念するのか

フルタイム目指すのか・・

自分の年齢もあり焦るけど…

夏休みどうしよう問題、

残業できない問題、

悩んでいて決めれない。

ってゆうかこんな制約の多い人

雇ってくれないよねえーん

 

今日も副業に精を出すしかないあせる

えるでした。

 

これがないと私の生活なりたたない。

下茹ではほぼこれ。

これがあるので仕事と

家事を両立できる。

てゆうかそもそもぐーたら時間を設けなければ

きちんと家事出来るのでは?!

 

 

 

 

母にもらったこれ。

お味噌汁作る方はこれ

あるとめちゃ便利。

愛用中飛び出すハート