はじめまして

 

関西在住のパート主婦のえるといいます。

 

生まれた時からややこしい中一長男と

体力ありすぎ食いしん坊の小三次男と生活中。

 

夫とは大学時代からの付き合いで、(同級生)

結婚14年目!!

 

今は週末婚ですえーん(単身赴任なので)

 

今も昔も仲良し夫婦です愛飛び出すハート

 

もともとブログを読むのが好きで、

気づいたらマネージャンルのブログを読みふけってるので、

自分も始めてみましたニコニコ

 

我が家の現状

 

 アウトロー気味なサラリーマン。

  入社当時から我が道を行くタイプ。

  心配してたけど、仕事は真面目にしてる

  様子。年収1000ちょい。中間管理職

 

 紆余曲折あり今は事務職でパート中。

  パート収入は年80万くらい?

週3でゆるく勤務中。

  副業あり。そっちも同じくらいのため、

  扶養に入れず…痛い痛い…

 

貯金 大雑把のどんぶり勘定えるが管理している

    夫は無頓着なので仕方ない・・・

   

   でも二人とも貧乏性だからあまり使わない。

必死に家計簿つけてたとき、あまりに

家計を厳しくしすぎてギスギスしたので

もう家計簿つけるのやめた昇天

 

家計を切り詰めるのではなく、

働いたり資産形成したりで

増やしていくタイプ(ほんとか?)

 

 

 

 

いくらくらいを目指して貯めたらいいんだろう…

教育費がね~、未知数だよなぁ・・

 

公立中学でも、今月入ってから結構払ってる!

 

制服6万くらい

中学への支払い5月は2万くらい。。

塾も2万ちょっとだし、教材費は4万くらいだったっけ?

 

すでに泣きそうだけど次男のも聞く?

やっぱやめとく…私が把握したくない泣き笑い

 

こんな感じの我が家です。

 

マネー以外の日常もてきとうに

つづっていく予定~笑ううさぎ

 

なのでどうぞよろしく真顔