タブレット三昧♪ | ポーセラーツサロン HERMITAGEエルミタージュ ポーセリンアート 大人の習い事

ポーセラーツサロン HERMITAGEエルミタージュ ポーセリンアート 大人の習い事

ポーセラーツ・ポーセリンアートサロン
HERMITAGE(エルミタージュ)

姉がハワイに行くというので、ハワイで有名なBean to barのお店「manoa(マノア)」のチョコレートをリクエスト♪
昨年のサロン・デュ・ショコラで日本初出店をし、今年も出店されていました。
ハワイ産のカカオを使用しているんです!




たくさん候補をあげたけど、一番有名な「SEA SALT」しかなかったとのこと。
(ホールフーズ・マーケットで購入したため)

その代り、いろんなチョコがあるとLINEが(笑)



こちらはCocoa Parlor(ココアパーラー):英語サイト」というL.A ロスにお店を構えるオーガニックにこだわったお店のようです。
大体のビーントゥバーにこだわっているお店と同じく、大豆由来のレシチンも使用していません。
遺伝子組み換えなし、グルテンフリー。
こだわった素材で体にいいチョコレートのようです。

そしてなにより、LAっぽく遊び心があってかわいいラベル♪
味ごとに違うので、どんなのがあるんだろう?とそれだけでも楽しめます。
poppedキヌアやストロベリー、カカオニブなど、その素材がとってもたくさん入っていて、見た目だけではなく味もおいしいです♥

まだり日本では売っていないようですが、日本でも売ってほしいな♪



こちらはシカゴのチョコレート「Vosges Haut-Chocolate(ヴォージュ・オー・ショコラ)」の板チョコ。

右の二つは板チョコの中にキャラメルソースが入っています。
そして一番左はなんと!ベーコン!
一時期アメリカでも話題になったようです。

スモークしたベーコン味で、ベーコンが本当に入っています。
全体的に燻製した匂いが結構強くて…。
おこちゃま味覚の私には結構苦手でした。

男性とかお酒やタバコを嗜む人にはいいかもしれません。

暖かくなってきてもチョコレートは欠かせません♪

インスタグラムやってます♪  よろしければフォローお願いします♥
Instagram