湿気ると・・・カビですよね。

 

南国の時は24時間エアコンと除湿器稼働。

それでもなんかじめっとするから

とにかく毎日掃除!

 

その後古民家へ引っ越したけど、

これもまた夏の湿気が笑い泣き

でもここは除湿器でなんとかなりました。

 

今の住まいも・・・

というか、マンションって気密性が高いので

湿気やすいですよね。

つまりカビ生えやすい・・・

24時間換気もしていますが。

 

なので、一番湿気てカビやすいバスルームも

2か月に1度くらいだけどフロントカバー外して

カビ除去してカビ防止の燻煙剤しています。

それと、毎日のお掃除と

水滴の拭き上げ。

お陰でバスルームはいつもピカピカです。

 

それでも・・・玄関の砂埃なんかもこまめにお掃除しないと

お部屋の隅々までお掃除しないと

多湿になったとたんカビそうで恐怖です笑い泣き

 

 

 

 

湿気で困ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する