先日行った公園の南国エリア。

 

このお花が大好きで、

種を取り寄せてみたけど、

やっぱり無理でした笑い泣き

 

枯れかかってるけど、

 

こっちは綺麗に咲いていました!!

てゆーか、蕾。

お花より、葉っぱが良い香りなんですよね。

 

ほんと、お庭で育てたいなぁ・・・

 

そしてこちらは、ヒスイカズラといいます。

これもまだ蕾(笑)

こちらも大好き。温室で再会できるなんて嬉しい爆  笑ラブラブ

 

咲いて散ったのが花壇に置いてありました。

 

これだけ見ると緑だけど、

他の緑に混ざると、凄くキレイな翡翠色です。

 

これまで沢山の種類のハイビスカスを見てきましたが

こんな小さいのは初めてです。

ハイビスカスじゃないのかな?

仲間かな?

小さくてかわいい。

 

南国の植物って、木の幹に花咲いて実るよね。

カカオとか。

こちらもそんな感じ。

可憐な白い花の後にこんな実が。

私は苦手なので写真小さくup(笑)

 

 

 

今年初めてのソフトクリーム

クリームぜんざい。