南国暮らしの時からマンション暮らしで

除湿器必須アイテムになりました。

 

南国に到着して数日後知り合った東京出身の女の子が

「とにかく湿気が凄いから気を付けてね」と教えてくれました。

 

とりあえず、エアコンはフル稼働。

少しのお出かけも長期不在もエアコンはつけっぱなし。

それでも除湿器は3リットルすぐ満タンになるくらいの湿度でした。

埃がたまらないようにこまめに掃除して。

お陰でカビませんでしたが電気代が大変。

 

でも私の知り合いはエアコンつけっぱなしはできないから

お仕事でいない時は除湿器だけだったそうで

掃除機の吸い込み口がカビたそうですガーンガーンガーン

 

実は今のお家も湿気やすいので

除湿器はつけっぱなし。

もっとカラッとして

良い風の吹き抜けるところへ移りたいなニコニコ

 

湿気で困ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する