前回更新から5年半以上を経ての久々の更新。
5年目に節目のような言い訳と共に更新しようと思っていたのだが、つい今日までそのままにしてしまった。

毎度のことながら、自分自身の古い文章を読むと、まるで他人の文章のように「なんだこれは」と思うことが多々あり、気分としてはどこかへ片付けておきたくなったりもするのだが、一方でそれをよしとしない考えもあり、そのまま残しているのである。
残してはいるのだが、このまま「現在」とリンクさせなければ、棄てたり片付けたりしているのと大差が無い。
また、アクセス解析によれば未だにコンスタントに訪問している人も(更新チェッカーなどを使用しているのかも知れないが)存在しているらしいということもあり、そろそろ「現在」へ誘導(?)しておこうと考えて、この記事を書いている。

「現在」というのは、トゥウィッター(Twitter)である。
ここでの名と同じ名を使用しているので、もしやと思っていた人もいるかも知れないが、実は数年前からトゥウィッターを利用していて、(一日に何十ということはなく、たまに長期間何も発信しないこともあったが)そこそこ投稿も行っている。

何やら惰性に任せるように長々と書いてきたが、この記事の趣旨は、要するに「現在」への、つまり「トゥウィッターはこちら です」という案内である。