前編を読む前に、この後編を目にしてしまっている人にとっては、この全二回の記事は、単なる「飛び出し坊や」の紹介記事ということになるかも知れない。
この記事は前編を読んだことを前提として書いているので、どちらにせよ、先に前編を読んだほうがよいだろう。


前編では「スカートを着用した飛び出し坊や」の片面を撮影したところまで書いたので、今回は、衝撃的(?)な裏面のことを書く。

裏面のことを書くといっても、画像を見るだけでも、俺が何を書きたかったかということは、だいたい伝わるのではないかと思う。

片面は「スカートを着用した飛び出し坊や」、その裏は「半ズボンを着用した飛び出し坊や」。
一般的なイメージからすれば、前者は女児、後者は男児を描いたものだといってよいと思うが、このような看板は、あまり多くはないのではないだろうか。

そのように考えてゆくと、「飛び出し坊や」を撮影することを趣味とする人がいるというのも、そしてその面白みというものも、それほどわからない話でもないように思えてくる。

これを読んだ人で、そんなものを撮影したことはないという人は、試しに撮影してみてはどうだろうか。そういうものに注目することで、思わぬ面白みを感じることができるかも知れない。もちろん被写体は、「飛び出し坊や」である必要はない。
ブログ(仮題)-20090505181553.jpg