「大正生まれ 故老 司馬」


 こんな検索ワードでここへ飛んできたのはどういう人か。


 司馬遼太郎氏の某文章を読んでの検索であろうことは想像がつくが、その先がわからない。この語句で検索して、どういう情報(?)を求めていたのかが。


 検索者本人がこれを読んだなら、ちょっと教えてみなさい。


*(今回から、話題の区切りとしてこれを挟んでみる)


 泉……だと思うが、「味の素」(の建物)の裏を通る道に、いつからか『松富』というウナギ屋が営業している。

 味のこと以前に、あんな場所にあってどの程度の客が来るのか。いや、気付くのか。よけいなお世話かも知れないが、あの道を通るたびに、ついそういうことが気になる。


**


 もうひとつ書く予定だったが、「お時間ですよ」だそうなので、今回はこれで終わる。


 今日のダラダラ話、終わり。