ふとおもいだしたので少しばかり。

 

ep.1稽古時、tweetしたのをひとつ消した事があって。

それは一幕のミザンスが終了し、私が生きているのは何故だろう?というような内容で。

単純に明日の稽古がOFFのメンバーいいなぁ←ってだけだったんですが

制作からネタバレにつながる事は投稿しないでね、うみねこに初めて触れる人もいるからねという全体周知があり

なるほど

孤島で起きる連続殺人事件というミステリーの "医者" という登場人物なら、役割(生き残っている理由)がおおよそ見えてくるはずですがそこも避けるという事か、と。

当時舞台化は1作目だけという話しだったから、そこを気にするのん?という感覚だったけど、追随して他の演者がそういったtweetするのを未然に防ぐという意味もあったんだろうなと。

これは映画やテレビなど既存の ”作り終わった映像作品(メディア)”を観る(語る)のとは違い、現在進行形で "新しい表現の物語" が紡がれていて

07th作品的に表現するならば、これもまた別の ”カケラ” なのだろうと思いました。

同じ部分もあれば違う部分もある

知っている人も知らない人も楽しめる作品創りは、シリーズとして続けられている今も念頭に置いている事なんだなと思います。

 

・ep.4の発表が初日にあり、最終日には劇場で流れた予告編も公開されました。

今年は劇団オリジナルの本公演もあるのに大丈夫?(;´・ω・)と心配になったり。

次は二部構成との事で、ひぐステの場合は出題と回答(表と裏)だったから出来たけど、今回は前後編。

どうやって区切るのか、それとも色々再構築するのか…どうなるのか楽しみですね(´ω`)ヒトゴト

 

・Switch版「うみねこのなく頃に」

本日ベスト(廉価)版発売になりました。

「ひぐらしのなく頃に 奉」+originとのSPセットも初回限定生産でリリース。

PS4版はパッケージリリースはありませんが、DL版がベスト版価格になっていますので是非(´ω`)

 

 

このところ風が強い日がたびたび

そういえば公演終わった週にも風強かった日があって

いくら強いとはいえ、そうそう飛ばされはしないだろうなと思い

インナーを干して(ハンガーも大きな洗濯ばさみで固定して)たんだけど

見事に3枚のインナーがハンガーごとどこかに飛ばされてしまいした(´・ω・`)

台風並みの風速、なめたらいけませんね。いつかの公演に備えてまた買わないと。