DVDの予約やYouTubeでのep.2OPの公開、そして公演グッズとラッフルくじも全て終了し、作品としてはep.3eveまでしばしのお別れですが

うーん…DVDのイニシャルはどれくらいになったのだろうか…ちょっと気になる。

 

さて

裏話、というほどのモノではありませんが

今回右膝に爆弾が。

小屋入り前からちょっと違和感があって。

気楽にも疲れてるだけだろうなんて思ってて。

が、どうやら水が溜まっていたらしく、ゲネの後からちょっと痛みと腫れが出てきて

あこれマズいかも、と。

原因はね、OPなんですよ。

もう観られないからあれなんですが "peccato" の "pe" あたりで全員止まるキメの部分があって。

稽古場の階段は実寸ではなく、劇場に入って初めて体感する高さだったんですね。

で、勢揃いの場所からの距離と高さで間に合わない。

源次の後をついて行くんですが、彼はギリギリ間に合うんです。

という事は、その後ろの私はギリギリ間に合わないんです笑

これ以上早くは無理です、行けません、と彼から云われたので回によってはぶつからない程度に2段飛ばしで少しでも早く到着する努力をしてました。

まあ人間なのでね、毎回最速をキープして昇ってくれるわけじゃありませんから。

で、正面を向くキメだったので、その部分は遅れないよう右足を踊り場にかけると同時に正面に向くという事をしていたんですが

弊害として"膝下を固定したままひねる"という人体構造としてはちょっとあんまりな動きをしてしまって。

それが原因で急激に悪化し、右と左で膝の形(大きさ?)が違う事に笑

もう普通に歩けないからテーピングするわロキソニンもらって痛みごまかすわ

腫れと痛みが酷く多少ぎこちない歩き方になった瞬間もありました。

…DVDではどう見えているのか笑

まあそんな状態だったので、楽日の帰宅後から体調も崩し4、5日ぶっ倒れてました。

 

最後にゲネ写真を1枚(掲載用にリサイズしています)

撮影は「雛見沢停留所」「ひぐらしのなく頃に~流・明~」も手掛けてくれた、フォトグラファーでデザイナーの圓岡淳さん

ヴィジュアル撮影も含め、いつも素敵な瞬間を切り取ってくれています。

そういえば前回のうみステは、横山隆人さんが手がけてくださいました。

色々情報を出してませんでしたよね…横山さんになんて失礼な事を…すいません。

 

既にご覧になっていると思いますが、X(旧Twitter)では出演者がいくつかゲネ写真やバックステージフォトをあげています。

そしてカテゴライズされてないので、バックステージフォトは前回に引き続きありません笑

 

ep.3は来年2月

そこに私がいるのか解りませんが

いつかまた、どこかのカケラでお会いできることを願って。