多分

自分が演じたキャラクターに関しては、ぽつぽつ語っても問題ないはず。

内緒の話も無いですしね。

 

・進化したウィッグ

前回も公演中に試行錯誤を重ねたウィッグ。

今回、新たに造られて登場となりました。

前回も候補にあがっていたけれど使われなかった医療用のテープとか、新技術をぶち込んだウィッグになっていました。

これも全てヘアメイクの茂木美緒さんのお陰です。

ep.1と比較しても、動きによるズレも最小限に抑えられ、極端な表情を作ってもおでこの周囲が崩れる事は無く、より自然な芝居が出来るようになりました。

ヒゲに関しても途中で貼り直す事もなく、最後まで行くことが出来ました。

ある一定の成功を収めはしましたが、まだまだ進化が止まる事は無く

次へ繋げる試行錯誤は、さらに続くことでしょう。

 

・体型

前回よりもさらに痩せました。

老いって急にくるもので、近年まで無茶な増減を繰り返した結果

あちこちにガタが。

これは芝居を辞める事も視野に入れないと…なんて考えも過ぎり

 

まあ、もういつくたばっても良いっちゃ良いんですが

作品に参加出来るかもしれない以上はマズイよな、と。

なのでとりあえずウェイトは増やさない方向で生きてみようと思います。

むしろ落としていければと。

見た目としては、前回同様衣装でなんとか寄せてます。

なんと云ってもボトムの腰の位置は胸下数センチ且つ、コブシ1つ入っても余裕あるぐらいのオーバーサイズ。

それをサスペンダーで止め、かなりのハイウエストにしてシルエットを作っていました。

痩せたからキャス変、も無きにしも非ずなのでその時はまあ仕方ないですね(´ω`)