大変長らくお待たせ致しました

「うみねこのなく頃に~Stage of the golden Witch~」の公演DVD、販売中です。

 

鈴さんが投稿していますが多めに投入しているとの事で余裕はあるのかな?って感じです。

ただ実数を知らないので無くなる前、お早目にご購入頂ければと。

 

あと07th&クラシックスの歴Tシャツは現時点(うみステまで)のものなので、再生産は無いと思われます。

メモリアルな一品で在庫限りなので検討中の方はお早めにどうぞ。

キャストも持ってますからお揃いですしね…!

ちょっと心配なのは日本国外(海外)のファンの方々。

初回予約の時は有志の方が色々と考えてくれたようで、手に入れる事が出来たようですが

今回はどうなんでしょう?購入する事は出来るのかしら?

 

配信もありDVDも販売された今、心配なのは違法動画(海賊版)。

現時点でイントロ~OPや、本編内のピックアップシーンがyoutubeにアップロードされているのを確認しています。

本来ならハイライトシーンを編集して宣伝用に公開するのが良いんだけれど

進戯団夢命クラシックスはメジャーレーベルリリースではないので、色々大変。

様々な要因も重なってとりあえず静観状態です。

 

日本では数多くの漫画やアニメの舞台化が行われていますが、ほぼ全てがメジャーレーベルからの発信。

ですが07th作品の舞台化に関しては進戯団夢命クラシックスが主導の、云わばインディーズレーベル。

けれどここまで原作者サイドと連携した作品創りは他にないんじゃないかと思います。

今回は協賛企業が入って頂けた(ひぐらし20周年うみねこ15周年記念)事もあって実現した公演なので

今後もインディーズである事に変わりは無く。

次のコラボレーション作品が実現するかどうかは、ファンである皆様の応援もとても大切です。

大きな希望として、海外公演が出来たらどんなに嬉しい事か。

 

そして残念ながらDVDには字幕を入れる事が出来ませんでした。

これに関しては色々難しい問題ではあるのですが

基本的にゲームのダイアログに沿っているので、字幕が無くてもプレイ済みの方はある程度理解出来るかなと思います。

 

まだまだこの先

07thコラボ公演が実現するなら

そしてそこに自分が居られるのなら

誠意をもって全力で挑みましょう。

 

#うみステ

#umineko stage play