先日、義実家に行った際に

お義母さんから

 

「○○(私)さん、ちょっとこの人をみて〜」

 

と、生年月日と出生時間を出されて

なぜか、簡易鑑定をするハメに……。

 

お義母さんは九星気学を学んでいて

ここぞというときに、普段から鑑定を使っている方。

 

ごあいさつにうかがう前に

夫さんから、ワタクシが占いの勉強している旨を聞き

興味津々だったそうです。

 

ここ数ヶ月は

「○○(私)さんと、占いの話をしたいわ〜♡」

 

すごい圧をかけられており

ラブコールをいただいていたのですが

 

タイミングが合わないことが続いたのち

 

とうとう、先日不意打ちで依頼され

簡易鑑定をするハメになったのでした……。

 

 

相性まで訊かれましたが

ワタクシが学んだものは

相性鑑定にあまりむかないので

「参考程度ですが」

と前置きして、内容をお伝えしてきました。

 

出生時間をもらったところを見ると

西洋占星術をご希望だったようですが

伝統的な手法の方だと

相性はほぼ見ないので使えない。

 

かといって、現代数秘術だと

そこまでガッツリ見られるモノでもないので

カロンさんに教えてもらったやり方の記憶から

かろうじて思いだせた内容で簡易に出しました。

 

 

始めに教えてもらえれば

タロットを持っていったのに……

もうちょっと見られるし……

 

それにしても、使わないと結構忘れますね。

基礎とか歴史とかは頭に入ったままなので

思い出せればなんとかイケますけど。

 

久しぶりに占いで冷や汗をかいた

 

という、オチのない投稿でしたん。

ちゃんちゃん。