メガネが壊れかけて困っていた彼氏さんが
「メガネを新調したい……」
というので

「矩子先生が勧めてたメガネ屋さん行く?」

と提案し
2人でアムズ・オ・クロスさんへ行ってきました。



北原さんに見ていただいて
2人とも全然合わないメガネをかけていることが判明。

ワタクシは左目がほとんど使えていない状態
彼氏さんも利き目を酷使状態。


最終的に
ワタクシは
今のフレームをそのまま使用して
レンズだけ交換へ。

彼氏さんは
大幅に予算オーバーしたものの
めっちゃ素敵なメガネをオーダー。

本日受け取りに行ってきました。


彼氏さんのお父さんも一緒に。



経緯はこうです。

ちょうど今日は
彼氏さんご実家のお昼にご招待いただいていました。

ちょっと寄り道するだけでお店にいけるので
帰りに取りに行く予定をしていました。


「これから新しいメガネ取りにいくねん」

と彼氏さんが口にすると

おもむろに
彼氏さんのお父さんがこちらに視線を走らせ
ご自身のメガネをいじりだしました。


なにかを察知した彼氏さんが
一緒に行くか提案すると
ふたつ返事でOK。

こんなわけで一緒に行くことになったのでした。

ご贔屓のメガネ屋さんがなくなってしまい
困っていたそうで、渡りに船だったようです、


北原さんに見てもらうと、過矯正が発覚。
メガネを新調することになりました。


検査が楽しかったようで
密かにはしゃいでいるご様子でしたが。


結局、お店に行って
北原さんの接客に魅了されて
みんなでメガネざんまいの1日でした。




おまけですが
彼氏さんのお父さんが住所を記入していると
北原さんがちょっとびっくりされてまして。

どうも
かなりのご近所さんだったようです。

以前に住んでいたところもかなり近かったようで。

そんな不思議なご縁で繋がった1日でもありました。


矩子先生、ありがとうございました♡


ちゃんちゃん♪