日曜日(4/14)に実施した首都圏模試小6第1回合判模試。

 

 

うーたん🐇にとっては中学受験を開始して初めての模試でした。

まずは算数。2月初旬時点では知らないことばかり。出題範囲もまだ個別塾で習っていない単元もあるしいいとこ偏差値50。まぁ40台が妥当かなと思っていました真顔

 

 

そして、結果は、

偏差値61!!

 

 

 

いや、びびりましたわ。基本問題中心の首都圏模試とはいえ。11月までにターゲットの60いきゃいいかな思ってましたが、初回でターゲット達成です。うーたん🐇には褒めるのほどほどにこのまま油断させず煽りをいれつつ突っ走ってもらおうと思います。


国語は偏差値は49でした。

勉強を進めている小説文・物語文、慣用句はことわざは満点も含めてきちんと平均以上。

学習を進めていない説明文は平均点に大きく届かなかったです。そろそろやってもらおうかと。てか、国語も個別塾通わせるかニヒヒ

漢字が10問まるまる空白で出してしまっていたのが痛かった。次回時間配分も含めて対応してもらおうと思います。

 

 

ちなみに2科では56でした。

 

 

 

偏差値10以上下がって出ると言われている四谷の合不合の模試も頃合いを見て受けてもらおうかなウインク