中学受験のYouTubeを観まくっています照れ

 

これらを観ていて、私のうーたん🐇のサポート姿勢や考え方についてトータルとしては間違っていないように思えますが、”基本的”には間違っていないだけで、うーたん🐇の学習効率を上げていくために改善する余地は沢山あるなと感じました滝汗

特に志望中学の合格最低点を取るまでの学習ロードマップについては、独学で計画すると非常に効率が悪いため、そこは大きな枠から細かいところまで落とし込むまでは学び方のフレームにある程度は落とし込む必要があるなと思いました。私自身もうーたん🐇のレベルに合わせた形ですべてを一気に適応できるわけではないので、ときどきうーたん🐇の意見を参考にさせてもらいつつ日々試行錯誤で学習の型を探りながら進めています。そして今はこのあたりの作業を始めて2週間が経ち、型のバージョン1としてのものは大体できてきました。しばらくはバージョン1の学習の型で様子を見て微調整しながらうーたん🐇の状況をみていきたいと思います。

 

ちなみに私の好きな学習系YouTubeチャネルはこちら照れ

 

  • にしむら先生  受験指導専門家
    :めちゃ面白いし、すべてにおいて非常にわかりやすいです。子供もにしむら先生が大好き。
     
  • 中学受験算数・高校受験数学けいたくチャンネル
    :算数をこれでもかとわかりやすく説明いただけます。
     
  • 受験コーチゆうた
    :心理学、コーチングの視点で学習の手法についても紹介いただけで私自身最も参考にさせていただいてます。

 

うーたん🐇は今日も思ったとおりに解けなかったりするせいか、ふんふんご立腹な様子で勉強しています滝汗

 

 

うーたん🐇:
小5の1月21日に中学受験を決意した女の子。やる気満々。