テルミン | アントニオ・カルロス・ジョビン

テルミン

そう気になるのです。気になっているボクです。

今現在、ボクの中での注目単語「テルミン」そう、あのテルミンです。

テルミンの紹介をすると1920年にレフ・セルゲイヴィッチ・テルミンって物理学者によって発明された世界最初の電子楽器、だそうです。そして彼はチェロのプレイヤーだったそうです。多才な方は羨ましいですね。

このテルミン、つくりが相当チープで、簡単に言うとハコに棒くっつけたみたいな外観です。
アンテナが二本立ってるだけです。超チープ




しかしですね。渋いの。シブすぎ。
しかも電気道具屋?とかにいって部品買って普通に作れたりしちゃうの。すごくない?楽器がですよ。

2001年にその題も「テルミン」って映画が公開されていたらしいです。これも見ておこう。

事の発端はガスビル。ガスビル何って方はオフィへ。

また新たに楽器が欲しくなりました。プロフィールに追加しておこう。

ガスビルオフィシャル

映画「テルミン」サイト