一年一か月ぶりの。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

脱毛がぁ~!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

{84F4B899-5C5A-4530-AA04-F70F6B651B28}

白金髪色なので解りにくい。

お風呂入る前に手ぐしに2本くらい何度も絡むから、もしかして?
って思って、シャンプー&タオルドライ&ドライヤーしたら、洗うと抜けるし、タオルに絡むし、風で何本かフワァ~っと飛ぶし。


こんな直ぐにまたこれ体感するなんてね。(´-ω-`)


あえて手ぐし通したりしないと抜けないので、明日明後日はまだマシかな…。


お風呂と寝起きの枕掃除が…チーン


コロコロさーん!
大活躍の出番ですよー!!
( 」゚Д゚)」オーイ!


ハラヴェンの脱毛副作用率は40数%って貰った用紙にあったので、もしかしたらFECの時より早く抜け止まればいいな…。

しかし髪色の所為で布と紛れて見つけにくいww

一昨日ニコちゃんと会って、「そろそろ2週間やけどまだ抜けないね」って話した矢先。
FECの時は噂通り10日後程で脱毛開始でした。


前も思ったけど、抗がん剤の脱毛の毛って毛根付いて来て無いよね。
あんな大量の髪が、本当に全部毛根弱って抜けるんやもんね。
抗がん剤の細胞破壊力って凄いんやなって改めて思います。

*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*

1週中止掛かったので2連続投与の状態が解らないけど、ハラヴェン1回打った後の体調をば。

投薬1週間後から免疫ドンッ!と減。
下矢印
初クール翌週の木金一番動けなくてベッド磔
下矢印
土曜~回復し、次の投薬迄が元気で一日中動けた


星6/2~6/8の変化メモ。φ(・ω・ )

・週後半、足の甲が浮腫んで靴がキツイ。
・やっぱり脚に青タンが多い。
・舌と上顎口内ピリピリ痺れて刺激感。(薬が切れるであろう時間になると弱まってるので、飲み薬のどれかの副作用かな)
・ヨーグルトが急に凄く酸っぱく感じたのと、焼きそばと鶏レバー食べた時に、唐辛子効いたような辛さを感じたのでもしかしたら味覚変化?(6/8)
・タモ開始してから体温の基準が36.8°C位だったのがむしろ普通の平熱以下に。



明日の分から投薬量減らしてくれてるので感じ変わるかもやけど、この使用感で行くと、

…私、月に1週間しかまともに動けないよ??滝汗



去年が副作用なさ過ぎで色々出来すぎて楽し過ぎたなぁ。
今後が思いやられる…。



明日こそは2回目投薬(。・ω・)ノ゙