人工乳房パッド届きました! | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

先日最終型合わせに伺って、発送待ちしていた乳房パッドですー(*´∀`)

{DB9C7B09-D516-463D-AB8E-2D86E349ACAE:01}

凄ーい!!!
柔らかい!!!




接着面ガサガサしない!!!!



クルクル動かない!!!!!



肌当たり良くて、動かないのめっちゃ嬉しいw


カバーもシリコンパッドに合わせて作って貰ってます。
一枚セットで含まれてたけど、もう一枚洗い替えで追加しました♪

でもきっと痛んで足らなくなって今後追加しそうだから、もう2枚くらい頼んでおけば良かったかも。



カバーは有りでも無しでも使えます(^^♪

カバー無しでシリコンのまま肌に付けると、吸着する感じで胸壁にくっつくんですよー(๑✧◡✧๑)

今迄使ってたウレタン?ぽいクッション素材の簡易パッドは、入れてると動くので気になって仕方なかったので、それが気にならないの凄い快適です(๑ ́ᄇ`๑)

ヌーブラ的な感じ?(ヌーブラ使ったこと無いから知らないけどw)

専用接着剤とか無くて軽く皮膚に吸着です。
なのでお風呂には入れません。
あくまでブラに入れて使うタイプなので。

でも覆ってしまえる衣類なら水もお湯もOKなので、上に何か着れば水着も大丈夫です♪


裏側の接着面の形が自分の術後胸壁で型取って合わせてあるので、凄くフィットw


カバーつけて使うと埃とか保護になるのでそのまま使うより綺麗な状態で長く使えるので、服とかに合わせてカバー有無で使おうかなと。

襟首浅いとカバー有りだと首元から滑ったりするかもだしw


パッド自体の持ち的には、半永久で使えるそうです♪
加齢で反対の胸の形が余りに変わってしまわない限りw
バランスが気になったら作り直しですかねw
年には抗えませんw


再建は色々手法を聞いたり今後のケアの事考えて、私はする気がないので。
コレで十分です(*´罒`*)
そういう人にはオススメの逸品♪



型合わせの時も思ったけど、下着つけた中身の状態の自分の胸の形見るって、凄く不思議な話ですよねw
変な感じw