こんばんは。エルとんです豚


 フリーに出会いたくてエルパトする方は毎日同じ店に行きますか??

  

どれくらいのペースで行くのがベストか迷ったりしています。



とりあえず、仕事終わってガツンと行ってきました。


グリーンのジプシエールありました。2日前もあった気がするにっこり

売れてませんねにっこり


レディースだけどつけさせてもらいました。


うーん。


スタッフ「背中につけた方がいいかもしれませんね!」


お腹にバッグが乗っかってた(笑)





さて、

今日はまた『トラックH』(巾着)を持って行きました。




スタッフ「え?どこにエルメスが!?」


やっぱりこの巾着をエルメスと認知している店員さん少ない昇天


スタッフ「ああ、そのブローチはエルメスですね」


そこもだけどーっ


前回は別のお店でこれに合うツイリーを選んでくださいました。↓


この巾着エルメスです(笑


この巾着、それくらいの認識だからピコタンよりめちゃくちゃ気軽に使える。


値段はピコタンの半額くらいでそこそこ高い。最近別の店舗でディスプレイされていたりもしてるのでぜひ買ってみてください。


そんな認知されてない商品ですが、さすがのスタッフさん

エルメスと分かり、これに似合うツイリーを見繕ってほしいと言うとすぐに何本か選んでくれて、言わなくても僕が気になっている「手元のハンドル部分をどうにかしたいですね。」と試行錯誤してくださいました。


そうやっぱり持ち手の部分が汚れそうで気になってましてどうにかならないかと思っていました。



でも、前回のスタッフさんも、他のスタッフさんも「持ち手が短いのでツイリーが余ってしまうこと」と「ハンドルが薄い」のでツイリーは無理でしょうという感じだったのですが、


今日のスタッフさんはなんとかしましょう!!っていう感じでめちゃくちゃ頑張ってくださいました


で、編み込み?ねじり?とか色々試行錯誤したんですが、結局は他のバッグと同様に巻くのが一番綺麗だということになって巻いてもらいました。


持ち手部分の汚れ問題解決ですスター


そして、どのツイリーを巻くか?ってなった時に、






インザポケットやエルメスパラードなど選んでくれていたのですが、

前回はこのスケートボードのをつけてくれましたよ 

ってあてたら・・・


今回のスタッフさんも「これしかない」って感じになってしまって、もう他のは考えられない感じだったので同じシリーズの色が近いイエロー(からし色)のやつを買いました。


うーん。前回はブログのタイトルも『初めて買ったツイリーは一番いらなかったやつ』ってタイトルで書いた通りに、あまり好みじゃなかったツイリーが一番似合ってしまったので買ったけど

今回は前回の件で、このデザインも好きになってスカーフとかも欲しいレベルで気に入ってるんだけど、2本目のツイリーだし、全然雰囲気を変えて選びたかったので、


2回目に関してもやはり今回一番ないなと思っていたツイリーになってしまいました笑

これが女性であればどういうデザインや色、またツイリーの巻き方もできるんだと思いますが、メンズだと蝶々結びとかできないし結構制約があるのでめちゃくちゃ限られた方法でしかなくなるのが残念でした。


でもみてください!!おねがい





めちゃくちゃ可愛く巻いてくれたと思いませんか??

先端に『HERMES』って文字が見えるように巻いてくれるこだわりよう愛

こうして拡大しても先端まで美しい縫製に惚れ惚れ。



しかも、お店出てから気づいたのですが、巾着の持ち方って腕に通して持つので↓

腕にツイリーのブレスレットを巻いているような華やかな雰囲気に!!


思った以上に良い仕上がりになりました。


もし『トレックH』(巾着)を買われることがあれば、ぜひ持ち手にツイリーを巻いてください。女性であればちょうちょ結びもアリですよね。


『トラックh』にはツイリー!!これは広めて行きたいです。


では豚