どうも、エルとんです豚


実は、エルメスを好きになって1週間。


人生で初めて孤独を知りました笑


どういうことかというと、


この記事の最後の方にも書いたんですが↓


『今までの自分と世界が違いすぎて完全なアウェイ』


であると感じるからです。




切望しています


語り合える友達や相談できる先輩を(笑)


本当に??


いや、いらないなあ。今のところ。


(矛盾!!!)


友達はいらないですが、

何が必要かというと、


相談に乗ってくれるエルメスの店員さんが必要だなってなって思いました(担当さんにっこり)






話は変わって

ここからは自分の仕事での話なのですが、


自分の仕事は専門性の高い仕事でちょっと特殊なのですが、その専門家以外でも一般の方が興味を持つってくださる方が結構いて、定期的にうちにも足繁く通ってくださる人がいます。


その中の一人が最近、


「ここで(この専門分野のことを)話し合える友達が欲しいです」


って言って来た人がいて、



あんまりその感覚がわからなかったので、

「あっ、ふーん。できるといいですね〜」(ちょっと引き)

って思ってたんですが、



エルメスを好きになって、好きなもののことで相談できない、語り合えないってなった時に「あの人の言ってる『孤独と友達』ってそういうことか〜」って少しわかってしまったんです。


やっと、エルメスを好きになって孤独を知りました(遅い)


僕はまだ1、2週間の話ですが、彼は10年拗らせてるからまじで辛かったろうなと、今日、昨日くらいにやっと思い至りました驚き


でも、僕とその方の関係は、客と店員なので友達にはなかなかなりきれない立場なのですが、良きアドバイザーであり、良き聞き役でありたいなと思いました。


勉強せねば!!!





そういうこともあって、「好きが故の孤独」って人生で初めて知りました


まだまだ人生、ひよっ子ですヒヨコ


あと全然関係ないけど、アメブロに中学の頃の友達が上がってきてびっくりしました。モデルさんをやっているのは知っていたけど、ここでお目にかかるとは。30過ぎてから連絡取らなくなっちゃったな。

懐かしかったですにっこり


では豚