どうも。エルとんです豚


昨日、持ってる香水の話をすると宣言したので↓『香りの良いもののこと。エルメスはどうでしょうか?』どうもこんばんは!エルとんですエルとんは香水も好きだったりします。しかし、まだエルメスの香水は持っておりません。でも↓ハンドソープ🧴こちらは友人に買ってもらっ…リンクameblo.jp


誰も待っていないけど、語りたかったのでブログにします笑


今日は最初に買った香水です。


それは、


“MAISON FRANCIS KURKDJIAN - À LA ROSE”

メゾン フランシス クルジャン - ア ラ ローズ オールドパルファム



です。


香水自体も全然好きじゃなくて、友人の付き合いで買い物を眺めてました。庭でバラを育ててるので香りの良いバラの匂いはとても好きで、バラ系のものをかいでたらコレに出会いました。


香水のバラって、どれもとてもいい香りではあるのですが甘すぎるとトイレの芳香剤みたいになるし、辛いと鼻を突くイタい匂いになると思っているのですが、クルジャンのこのバラはすごく自然の薔薇の花の香りのようになめらかに鼻腔をくすぐり、一瞬で「このバラの香水すごい」ってなりました。

でも、自然のバラに近い香りといっても野バラのような奔放な香りではなく、芯のある女性が颯爽と通り抜けるような明るい余韻を残してくれる香りになっています。


なので、他の香水の比べたら断然高かったけど、これ忘れないうちに手元に置いておかないとって思って即買いしました。あの当時は香水が全部同じに見えたので笑


ファーストパフュームです豚



店員さんに、普段使いをしないならお風呂にはいる時にルームスプレーがわりに撒くといいですよーって言われて空気に向かってシュッシュと振り撒いてたんですが、ハッキリ言って死ぬほど無駄遣いです。まじであの店員さん、小一時間くらい話し合いが必要だと思います笑


まず、クルジャンのアラローズはやっぱり人間にかけてなんぼだと思います。お風呂でルームスプレー代わりにするとなぜか絶妙なバランスの香りが割れます。自然と人工の対立が怒ります。

うまく表現できないのですが、水と油みたいな。油臭が強くなり気持ち悪くなります。


なので、人間にかけて人肌でそれを温めて中和させてようやくこの香りが生きて来るのだと感じました。

クルジャンの香水はどれも香りが長持ちします。でも香害と言われるような癖は少なく自然に馴染むので迷った時はこれをワンプッシュすれば間違いないです。

ほんっとうにオススメの香水です♪


あと、この香水高いので、代理になる薔薇の香水は『ジョーマローン ロンドンの レッドローズ』じゃないかと思います。買ってないので、試させてもらった印象で語っています笑


また香水についても語らせてくださいキラキラ

では豚