こんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございますー!





最近ずっと
障害児のえびまよちゃんの話だったので

たまには下の子の話をしようかなー。








ウチの下の子は

2歳1ヶ月にして結構喋る方なのですが



この間、








大きくなったら何になりたい?という話になって









おままごととか
お店屋さんごっこがすきだから






『カフェの店員さんかなー?
それともケーキ屋さんかなー?』

と聞いてみたら







まさかの
 





『いつかお医者さんになるの』





と。






いや、え?

なんで。なんで医者なん?




とびっくり。



え、おい、おいしゃさん?
本当に?


と聞くと


『うん!!治すの、おくすり塗るの』
と言っておられました。笑



私は焦りすぎて




本当になりたかったら応援するけど
いっぱい勉強しないとなれないんだよ
大変なんだよ




と言ったけど

『お医者さんになるの』


と再び。





はぁ…まじかー、お金かかるなぁ…
正直、親心としては思ったのでした。









実際、もっと楽に稼げる職業いっぱいあるから
そっちにいってほしいんだけどなぁ。





私も夫も
医者だからって医者になって欲しい
とも微塵も思ってないので
どうしよう。





もしこの夢が続くのなら…




親が医者だから医者になりたい

ではなく

患者を救いたいから医者になりたい

って思うのであれば
応援するようにしようかな。






これから色々経験して

どんな夢に変わっていくのか、

正直楽しみ。









でも
医者のままだったらどうしよう😂😂😂