いつも読んでいただいてありがとうございます!








以前ブログでお伝えしたように


百貨店のエルメスで
フリーで購入できるのかを
体験してみようと思い


暇で近くにエルメスがあれば行くように
習慣づけていまして



本格的にエルパトを開始しております!













現在
☓☓高島屋のエルメスに
週1 毎回同じ時間で通っています!!






6月からエルパトをし始めて
少しずつ、店員さんの顔を覚えてきました!


おそらく店員さんたちも
私のこと覚え始めている笑








なんか仕事終わりに
エルメスによると
何かを買いたくなる衝動にかられますが


☓☓高島屋には課金0で
バーキンを狙いに行こうと思います。










在庫をバックヤードに確認していく店員、

その日のマネージャーっぽい感じのバックヤードを確認しにいかない店員、


新人店員、


いろんな店員さんがいました!









今日はマネージャーっぽい感じの方に
お伺いしてみたところ


やはり今日もないとのこと😅✨


バック自体が今日入荷がなかったようですー!










マネージャーっぽい人は
前回ニアミスをした際に
案内してくれた店員さんだったので



少し立ち話をしてみると



(フリーの)バーキンは月1個程度だそう

↑店員さんはフリーとは言っていないです
あくまでも私の主観がはいってます








なんだかエルパト、望み薄ですね。笑笑








☓☓高島屋は
入荷するほとんどのバーキンが
顧客に流れている感じなのですねー!







以前
〇〇高島屋が元ホームで
よく行っていたのですが



こちらもかなり顧客に流れていて
ほとんどフリーのバーキンはなし!



元ホームの高島屋で
担当さんができる前に
聞いたのは

バーキンは
確か3ヶ月に1個とかだったと思います。









どこも
フリーの入荷数、少な!!!






エルパト過酷やん!!😱😱😱





エルパトでゲットできた方は
本当に奇跡なのでしょうね✨✨✨







ほしいのに
ないと言われ続けるとか
辛い気持ちになりそう😅



基本ないと考えて
回っていったほうが
精神安定上いいのでしょうね…







店員さんのないです、の言い方も
人それぞれ違っていて



ないです確認も
楽しいので


いまのところはめげずに
続けていきたいと思います。








でも…
いまだ塩対応はなしなので
拍子抜けです🤔













もしバーキン出てきてしまったら…









リクエスト2枠目とかぶってしまう可能性もあり
(細客の私には今年中に
2枠目は来ないかもだけど)
それはそれで困るので


あと半年は

ないですと言われつづけたい。






フリーのバーキンに出会いたいけど
出会いたくない!!






そんな複雑な気持ちになっています。笑










姉には


望み薄で
普通にホームで課金して待ったほうがいいのでは?

報告をしました😅







エルパトでバーキンに出逢いたい!!